Blog
  • HOME
  • Blog
  • 【お風呂の温度設定は何度ですか?】

Blog

【お風呂の温度設定は何度ですか?】2018.03.05

こんにちは、BELL’s  works  (ベルズワークス)の鈴木です(^o^)

今日は、お風呂の温度の話です!

 

 

昨年、リンナイが行った「入浴習慣」に関する意識調査によると、

入浴時間の全国平均は15.2分。

冬場の浴槽の温度設定で最も多かったのは42度でした。

自分には、ちょっと熱いかな(*^。^*)

なんと、51度以上という猛者が0.4%も!

すでに罰ゲームレベルですね(^_^;)

 

 

安全で健康な入浴法は『40度以下のお風呂に10分』ですが、

約3割の方は、ヒートショックの危険度が増す

41度以上のお風呂で温まっています。

 

ちなみに、『40度以下のお風呂に10分』の方は

高温や長風呂を好む方より

皮膚の乾燥、肩こり、頭痛、便秘、汗かき、薄毛など

多くの項目において悩む割合が少ないことがわかりました。

知ってましたか?

 

 

一方、41度以上の高温風呂に入ると、

高血圧性疾患のリスクが高いことも判明しているんですよ!

脱衣所が寒ければ、その危険性は高まります。

お風呂の温度設定は何度ですか?

脱衣所の温度対策は大丈夫ですか?

熱めのお湯での長風呂が習慣になっている方には

物足りないかもしれませんが、徐々に調整して、

安全で健康な入浴生活を楽しんで頂きたいです(^o^)

 

 

追伸 : 部屋が寒いと…

暖かい部屋で過ごしている方は、

41度のお風呂でも満足感を得られるとか。

一方、18度未満の室内で過ごす人は

42度以上のお風呂を好む傾向があります。

室内の断熱性を高めたり、適切な暖房を行うなどして

家族の健康管理に努めてくださいね(^o^)/

それでは~ (^0^)//~~

 

 

画像はネットからお借りしました。

 

 

 

  「圧倒的にカッコイイ・快適なデザイナーズ住宅・ 新築住宅・注文住宅・リノベーション・リフォーム は、

   BELL’s  works で !!」

 

 

 

 

建築エリア  茨城県  鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市、香取市

 

投稿者:Bell’s Works一同

一覧へ戻る