Blog
  • HOME
  • Blog
  • 「ベストなキッチンカウンターの高さって!?」

Blog

「ベストなキッチンカウンターの高さって!?」2018.05.15

今日は、キッチンカウンターの高さについてです。

 

こんにちは、BELL’s  works  の 鈴木です(^o^)/

皆さんは、キッチンでの作業中に肩や腰、膝などが痛くなったことはありませんか?

 

多くのシステムキッチンは2.5~5cm刻みで高さを選べるようになっていますが、一般的なキッチンカウンターは身長160cmの人を想定して作られています。

 

高さを選べることを知らず、我慢して使っている人は損ですよね!!

最も作業しやすい高さは「身長÷2+5cm」だとか。

 

皆さんのお宅のキッチンは、あなたの身長に合っていますか?

 

毎日作業する場所だからこそ、より快適な空間にしたいですね!(^^)!

それでは~(^o^)/

 

 

 

画像はネットからお借りしました。

 

「圧倒的にカッコイイ・快適なデザイナーズ住宅・ 新築住宅・注文住宅・リノベーション・リフォーム は、

 BELL’s  works で !!」

 

 

建築エリア  茨城県  鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市、香取市

投稿者:Bell’s Works一同

一覧へ戻る