Blog
  • HOME
  • Blog
  • 完成見学会へ参加しよう

Blog

完成見学会へ参加しよう2024.01.10

完成見学会へ参加しよう

明けましておめでとうございます。
今年もベルズワークスへの変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、2024年最初のブログは「工務店の家づくりを深く知る方法」を紹介したいと思います。

気になる工務店を見つけて、その工務店のことをもっと知りたい、家づくりについて深く知りたいと思ったら、ぜひ完成見学会に参加してください

工務店が建てた家を実際に見れて、家づくりや雰囲気を知れて一石二鳥なんです。

今はどの工務店もWEBサイトで工務店の家づくりや施工事例を掲載しています。ですが、百聞は一見にしかず。完成見学会に参加することで、現実的なサイズ感を知ることができますし、実際の生活をイメージしやすくなります。

それでは、完成見学会のおおまかな流れを弊社ベルズワークスを例にしてご紹介します。

ベルズワークスの完成見学会の流れ

見学会当日、お客様には事前にお送りした住所に直接お越しいただいております。
さて、お客様をお迎えしたら完成見学会の開始です。

まずは家の顔となる外観からご説明します。ガルバリウムの外壁が、弊社の建てる家の特徴です。それをお客様にじっくりと見ていただきながらガルバリムのご説明をしています。

次は内観です。弊社の建築士である西山が一部屋ずつご案内します。
施主様の人となり、暮らしに対する憧れやご要望、家族構成、予算、それらをベルズワークスの家づくりでどう実現させたのか。そして、なぜこの家になったのかをお話しします。

すべての部屋の案内が終わったら、最後に弊社代表の鈴木がベルズワークスの家づくりについての話をします。他の工務店ではできないといってもいい、ベルズワークス独自の家づくりをご紹介しています。

最後に

見学会ではお客様からのご質問も多いんです。実際に家を見ながら話ができるので、店舗では浮かんでこない疑問も完成見学会では出てきやすいんですね。施主様が悩まれていたポイントや解決策、予算に関するちょっとしたことまで、いろいろ質問してみると疑問に思っている事が解消しやすいですよ。そして、その返答からも工務店の家づくりに対する姿勢がはっきりと見えてくると思います。

弊社の完成見学会は開催が決まり次第、WEBサイトのイベント情報に掲載しております。また、お問い合わせいただければ日程のご連絡をすることもできますのでぜひ!

投稿者:悠木櫂

一覧へ戻る