Blog
  • HOME
  • Blog
  • [ 浴室の寒さ回避 !! ]

Blog

[ 浴室の寒さ回避 !! ]2018.01.13

こんにちは、BELL’s   works  (ベルズワークス)の鈴木です(^O^)

 

今日は、浴室のお話しです。

最近は、断熱浴槽や床暖房、浴室暖房機などの暖房設備が充実していますね。

と言っても、浴室全体をリフォームするには多額の予算が必要です(^_^;)

それが理由で寒いお風呂を我慢しているなら、浴室の窓の断熱を検討してみてはいかがでしょうか。

皆さん、知っていましたか?冬の季節、室内から逃げる熱の約48%は窓からだということを。

意外と高い割合ですよね!

 

対策ですが、既存の窓に内窓を付け、樹脂製の窓枠に変えると断熱性は向上します。

作業時間は1~2時間なので、工事のために数日間入浴を我慢する必要もありません。

ただし、経年劣化などで窓枠が歪んている場合、その補正に時間が掛かることがあります。

まずは、施工業者か専門業者に窓の状況を調べてもらうとイイですね(^o^)

 

それでは(^o^)/♪

 

 

画像はネットからお借りしました。

「最高にカッコイイ・快適なデザイン住宅・ 新築住宅・注文住宅・リノベーション・リフォーム は、

 BELL’s  works で !!」

 

 

建築エリア  鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市、香取市

 

投稿者:Bell’s Works一同

一覧へ戻る