Blog
  • HOME
  • Blog
  • 屋外だけどリビングみたい!中庭の使い方を考えてみました

Blog

屋外だけどリビングみたい!中庭の使い方を考えてみました2023.10.08

こんにちは、西ヤンです⭐️

 

朝と夜は少し肌寒いですが、過ごしやすい季節がやってきましたね🍂

晴れた日のお昼はポカポカして気持ちいいので

外出したくてウズウズしております😺

 

 

打ち合わせや内覧会で中庭を紹介すると、

お客様は中庭の使い方を想像されます🤓

 

中庭は壁で囲われているので

お隣の目線も気にすることなく

外なのに室内のような過ごし方ができます

そんな中庭の使い方を考えてみました✏️ 

 

 

▪︎観葉植物を飾ったり水をあげる

床が水捌けの良いデッキなので、

思いっきり葉水をあげる事ができますね🪴

またお部屋ごとに置いている観葉植物たちを中庭に集めて

まとめて水あげ・日を当てれるのも魅力

 

▪︎プール遊び

小さいお子様がいらっしゃるご家族は

プール遊びをイメージされる方が多いです😄

室内から様子が見えるので安心ですね😊

間取りによってはプール遊びが終わったらそのまま脱衣所・お風呂へ直行できるのでお部屋の床が濡れないです🛀

 

 

▪︎外でランチ

晴れた日は気分転換に外でご飯を食べるのはどうでしょう🥣

ちょっとしたピクニック気分にもなり、

食べ終わったお皿はそのままキッチンに運んで片付けられます🍽️

 

 

▪︎コーヒーを飲みながらゆったり

中庭に椅子を用意して、本を読んだりコーヒーを飲んでゆったり過ごせます☕️

お子様が巣立った後も

ご夫婦それぞれの時間を中庭で過ごせます☺️

 

他にも野球の素振りをしたり

中庭でタバコを吸ったり

お酒を飲んだりと

お客様それぞれのイメージがあり

お伺いしている私も勉強になります📖👓

 

 

今の過ごしやすい季節は

中庭で寝るのも気持ちよさそうですね〜💤🍂

投稿者:西ヤン

一覧へ戻る