Blog
  • HOME
  • Blog
  • [こんなときどうするの?…介護保険制度を利用したリフォーム]

Blog

[こんなときどうするの?…介護保険制度を利用したリフォーム]2017.11.28

 

BELL’s  works (ベルズワークス) 鈴木です。

 

こんにちは!(^^)!

 

今日は、介護保険制度を利用したリフォームについてです。

要介護・要支援認定を受けて在宅で生活している人は、介護保険制度を利用してリフォームできます。

対象となるリフォームは

・手すりの取り付け

・段差の解消

・滑り防止・移動の円滑化などのための床材の変更

・引き戸等への扉の取り換え

・洋式便器等への便器の取り換え

・その他、上記の工事に付帯する必要な工事で自治体が認めたもの

です。

参考にしてくださいね!! それでは ~ (^O^) ♪

 

画像は、ネットからお借りしました。

※ 上の画像は、高齢者疑似体験の身に着けるものです。思っているより大変 (^_^;)

 

 

「最高にカッコイイ・快適なデザイン住宅・ 新築住宅・注文住宅・リノベーション・リフォーム は、

 BELL’s  works で !!」

 

建築エリア  鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市、香取市

 

 

 

投稿者:Bell’s Works一同

一覧へ戻る