Blog
  • HOME
  • Blog
  • 「 住宅耐震化の新制度 」

Blog

「 住宅耐震化の新制度 」2018.01.05

こんにちは、BELL’s   works(ベルズワークス)の鈴木です(^O^)

 

今日は、住宅耐震化の新制度についてです。

政府は、一戸建て住宅の耐震化に関し、設計から改修工事までの一連の費用を一括して100万円補助する新制度を創設する方針を固めました。

100万円補助は、イイですね!(^^)!

主な対象は、1981年以前の旧耐震基準で建てられた住宅です。

この制度は、戸別訪問して改修を求めるなど耐震化に積極的な市区町村に適用され、それ以外の自治体は現行の支援制度が継続されるとか。

もし近所に耐震化されていない住宅があれば、震災が発生した際、皆さんの住まいや家族に被害が及ぶことがあるかもしれませんね(^_^;)

制度が有効利用され、地震に強い住宅が増えるといいですね(^O^)

 

それでは~(^o^)/

 

 

 

 

画像はネットからお借りしました。

 

 

「最高にカッコイイ・快適なデザイン住宅・ 新築住宅・注文住宅・リノベーション・リフォーム は、

 BELL’s  works で !!」

 

 

 

建築エリア  鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市、香取市

投稿者:Bell’s Works一同

一覧へ戻る